back menu home

   後書

 人身御供ってあるけれど、もしそれを受け取る側が嫌がってたらどうなるんだろう?
 人身御供になった人が、すごい気が強くて相手に歯向かっちゃうような人だったらどうなるんだろう?
 そんな思いつきからできたお話です。

 作中でさんざん役立たずだのグズだの言われてた龍神のフォローを少し。
 フルパワーの状態(龍化)でならありとあらゆる水を操れます。だから海に行けば海そのものを操れます。
 本当は火や風も操れるのですが、山の中だと山火事になっちゃうので使いません。
 金龍と銀龍の差は「天候を操る」ことができるかどうかです。
 一応、銀龍も雨は降らせることができますが一時的なものなので(呪文を唱えたら雨が降りました、的な降水量)干ばつの時には役に立ちません。
 人化してるときはパワーは半減します。
 本当の龍族ではないので、同じ金龍・銀龍でも本家龍族の金龍・銀龍に比べたらパワーは劣ります。

 去年の今頃に話を思いついたはいいけれど、ちょうど多忙だった時期で執筆どころではなく、その後もまた執筆する気力と機会を逸してしまっていて、1年がかりになってしまいました。
 ところでこの上にあるタイトルバナーですが、どこかのサイトから拾ってきたのはいいのですが(確か加工可だったはず)ブクマを忘れてしまっていて、どのサイトから拾ってきたのか解らなくなってしまいました。もしどなたか心当たりのおありの方は、是非ご連絡下さい。

 私が書く話にしては会話ばかりで目立った動きがあまりありませんでしたが、如何でしたでしょうか。もし少しでもニヤリとしていただけたのなら幸いです。
 最後まで読んで下さってありがとうございました。
2008.09.04
Happy birthday DEAR!
back menu home